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室内 ダイエット その他フィットネスマシン 売れ筋商品

サイクルツイスタースリム口コミ

★★★★★

by 68mopu! (30代 男性) 

2013/06/08 09:25:43


【購入理由】慢性的な運動不足を解消したかったけど、出不精かつ雨嫌いでランニングやプール通いも続かず…自宅で気軽にできれば続けられるのでは、と思い購入しました。マグネティック式の他社商品も検討しましたが、稼動時間制限が30分程度と短いものが多く、この商品は上半身も含めツイスト運動ができるのが決め手でした。
【導入】説明書や付属工具が親切で、組み立ても簡単で男の自分1人で30分ほどで完了。動作音はそれなりにしますが、戸建なのであまり気にせず。ただTVなどの音声が聞きづらいので、イヤホンをしています。1回の使用後は、筋肉痛はなく、筋肉の張りと程よい疲労感がある程度です。
【使用】購入してから3週間ほど、今のところ毎日欠かさず45分程度続けられています。海外ドラマ1エピソードがちょうどいい長さなので、視聴するときは使うことにしました。メーターによると、1回あたりの走行距離14〜15km、消費カロリー250kcalほど。ダイヤルだけでなく、テンションベルトを調整して負荷を加えています。
【効果】食生活の改善も同時進行ではありますが、確実に脂肪が落ちて身体が引き締まってきたのを実感しています。体重こそ1〜2kg減ですが、ベルト穴は2つ分くらい縮みました。思ったよりも上半身、特に肩周りに効いているようで、埋もれかけていた鎖骨のラインが浮き出てきました。全体的に、とても満足度の高い買物でした。

★★★★★

by merry (70代 女性) 

2012/11/26 16:07:00


ウオーキングは天候や人の目が気になる私にピッタリの運動器具です。最初は脚を鍛えるものだけとて思って買いましたが、腕や肩、お腹や腰と、全身をエクササイズできるんだと実感しました。今日で6日目になりますが、大好きな韓流ドラマを見ながらサイクルツイスタースリムを漕いています。
73才の夫と共に無理しない程度に末永く続けられそうです。心から良い物に出会えて良かったと感謝しています。

★★★★★

by rie (30代 女性) 

2012/10/19 20:56:39


ちょっとした運動で2日後に筋肉痛がきて慌てて運動器具を購入。
色々迷いましたが全身を1つの運動で出来るところが気に入ってコチラを購入。
届いたその日に組み立てました、女性1人で約30分でした。
音はじ?って感じで出てますが、音楽を掛けて運動している私には気になりません。
最初は30分を予定してましたが初日15分でギブアップ。
ちょっとサドルが痛いです。
もう少しクッションがあればな?って感じですね。
次の日、本当に体全身が筋肉痛。
本日で5日目、まだまだ筋肉痛が抜けておりません。
がんばってダイエットと筋力維持、体力維持をします。
健康的にダイエットできそうです。

★★★★★

by ストレス太郎 (30代 男性) 

2012/10/11 14:34:50


最近なかなか自転車に乗れずにイライラし結果運動不足になり太りました。
ストレス解消とダイエットを目的にサイクルツイスタースリムを購入しましたが、
広告通り、全身運動ができ10分で汗をかきました!!
気になっていた騒音もクッション材を下に敷いたら全然気にならなくなりました。
(多分、本体の騒音ではなく下の床との摩擦で音が出ていました)
とても気楽に長続きしそうで大変気に入りました。
何か改善点があるとするなら椅子が女性用なのかな? もう少し小さくてもよかった気がします。

★★★★★

by 山ちゃんさん (60代 女性) 

2012/10/08 15:09:41


組み立てやすく、置き場所も摂らないのでいい。体全体が動かせるので、あることがままならないものには貴重な存在である。ただ、サドルの材質が非常に滑りやすく、たびたび座り直さねばならないのが欠点である。

エアロバイクを使った有酸素運動とそのダイエット効果

エアロバイクのダイエット効果について 自転車 室内 ダイエット
ダイエットマシンの特性として、負荷量を強くすることがダイエットに直結するわけではないという事です。心拍数を一分間に130~140以上行かないように注意し、持続的に行うことで効果が高まります。普通のエアロバイクでは両下肢の筋力をかなり使いますので効果的ですが、できたら上肢も使うマシンの方がより効果は高いと思います。

エアロバイクの回数や時間 自転車 室内 ダイエット
心拍数が一定ならば、できるだけ持続的に行いましょう。個々の身体状態や負荷量にもよりますが、おおよそ30分ぐらいで、100~300kcalぐらいの消費が見込めます。ストイックにこぐより、できたらTVなど観ながらすると、いつの間にか終わっていることも、ままあります。

有酸素運動と筋肉のエネルギー源 自転車 室内 ダイエット
筋肉のエネルギー源となる物質はアデノシン三リン酸といいます。これを作り出すのに血液中の糖などを使いますが、しばらく使うと血糖だけでは足りなくなってきます。そこで、体にあるたんぱく質や脂肪を燃やしてアデノシン三リン酸を作り出すのです。

有酸素運動と脂肪の燃焼 自転車 室内 ダイエット
紙を燃やすのに酸素がいりますよね。脂肪の燃焼も一緒。酸素の存在がないと脂肪は燃えてくれません。ちなみに運動の初期は脂肪を燃やすほど、筋肉はエネルギー源を必要としていません。徐々に燃料が少なくなり、打規模な燃料投下が必要になった時に、酸素を使い脂肪を燃やすのです。
有酸素運動=長時間の運動とは言い切れない
運動習慣がなかったのに急にマラソンをし始めた事とかないですか?単純に走れば有酸素運動になるという発想。危ないですよ… 理由は簡単。心臓がバクバクしますよね。なぜ、心臓がバクバクするかというと、全身に酸素を送る為です。その為、息もゼーゼーハーハー実はこれが危ない。
適切な運動量の調整が必要。息が上がる運動は無酸素運動になる
筋肉がエネルギーを必要とし、酸素の使用量が多くなると、酸素をもっと取り込んで筋肉に送ろうと、息が荒くなり、心拍数が増えます。でも、運動量に酸素の供給が追い付かないと、より一層、心臓はバクバク頑張ります。これが良くない。酸素が十分に足りていない筋肉は無酸素運動になり、なおかつ心臓には大きな負担がかかるのです。運動の適正心拍数として、一分間に120回以上はよくありません。もし、120回以上の場合は、速やかに休息を取って下さい。最近では、腕時計に心拍数を測る機能が付いているものもありますので、よければ、右にある腕時計など参考にしてみて下さい。
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